日記

日々感じたことを

ピザ

今日から息子は学校に行くのをやめた。
感染が心配で行きたくない人は、行かなくていいことになった。受験の時期だから。
代わりに、配布されているiPadで5教科の授業は中継してくれるらしい。
息子は朝から自室にこもって、授業を受けていた。お昼休みを挟んで、15時半くらいまであったみたい。その後も自分で勉強していた。すごい。

今日の夕飯は娘のリクエストで、ピザ。
f:id:smile84:20220123235247j:plain
Dominoピザの公式アカウントが、今日の夕飯を何にするかをルーレットで決める動画を公開してて、どうやっても「ピザ」になっちゃうルーレットで、娘はそれをみて、ピザが食べたくなってしまったそうだ。
そうやってマーケティングしてるのね。わたしはその動画を見たけど、まったく食べたくならなかったけど。若者の気持ちはわからないわ。