日記

日々感じたことを

はちみつの日

お友だちの家に泊まった娘。お友だちはアマゾンプライムを契約しているそうで、何か見ようという話になり、朝からプーさんの映画を見たそうだ。
娘はプーさんの映画は初めてで、プーさんってぬいぐるみなんだね、とか、全部クリストファーロビンの想像だとか、残酷で子供向けではないとか、いろいろ分かったそうだ。
そうだったのか、私も知らなかったよ。

で、今日8/3は「はちみつの日」だそうで、「プーさん」がトレンド入りしてたらしく、偶然だねと。

娘の昨日の夕飯はクレープを作って食べて、今朝は無印のバウムクーヘンを食べたそうだ。それがご飯か??
無印のバウムクーヘンは大きいやつで、一度食べてみたいね、と言ってたらしい。みんなでシェアして食べたそうだ。

庭に植栽の剪定が入り、スッキリ。