日記

日々感じたことを

ポロシャツ

息子の制服は、基本はシャツにブレザーなんだけど、夏はポロシャツもOK。
ポロシャツは指定品で、入学時は買わなかった。着るかわからなかったから。
最近、学校ではポロシャツを着ている人がいて、息子もポロシャツが欲しいと言った。
調べたら、学校近くのスポーツ用品店で売ってることが分かったので、息子に学校帰りにでも買ってくれば、と言った。
そしたら、お友だちはネットで買ったと言ってたらしく、ネットでは買えないのか、と聞いてきた。調べたけど、そういうサイトは見当たらないので、お店で買えば、サイズもわかるし、送料もかからないし、お店で買うように言ってるんだけど、嫌みたいでごねる。
ネットで注文してお店で受けるとかできないのか、とか。

そういったお店で自分で買い物する経験がないので、嫌なんだろうけど、サイズ感もわからないし、お店で見て買うのが一番なのに。

そんな話をして数日後の今日、いきなり買って帰ってきた。洗い替えできるように2枚買ってきた。
できるんじゃん。

放課後、お友だちについてきてもらって、一緒に買いに行ったみたい。よかった、よかった。サイズはお友だちと同じLサイズにしたそうだ。背格好が同じくらいのお友だち。

そして、「財布ってどこで売ってるの?」と聞いてきた。今はaddidasのを使ってるので、ちょっと恥ずかしいみたい。長財布が欲しいらしい。

から揚げを手づかみで貪り食う娘。

近所のお肉屋さんで買ったもの。1個50円で大きさも大きいので、最近のお気に入りだ。