日記

日々感じたことを

「渋谷、楽しい」

今日は息子は健康診断で、お弁当なしで、13時過ぎまで。
お昼はコンビニででも買って帰ってくるようにLINEしたら、お友だちと食べに行くと言う。いいね! 高校生っぽい。

帰ってきた息子に、どこで食べたのか聞くと、「吉野家」と。おー、男子高校生っぽい。
どこの吉野家か聞くと、「渋谷」だと。牛丼食べに、渋谷まで行ったの?
と思ったら、その後、渋谷でボーリングをしたそうだ。へー。で、3ゲームやって、上り調子でよくなって、3ゲーム目で126を出したそう。とってもうれしそうに話してくれた。
わたしもうれしい。お友だちとお昼ご飯を食べてくることとか、遊びに行くこととか。それも渋谷に。「渋谷、楽しい」と言っていた。
ハチ公前で、お友だちと一緒に写真を撮っていた。その写真も見せてくれた。
いいね。今まで中学生時代は、家に引きこもっていたから、こうやってお友だちとお出かけしてくれると嬉しくなる。
息子は学校帰りに、制服で遊べるのがうれいしみたい。中学まではそれはできなかったから。

息子の教科書。数Ⅰとか、そんなのをやり始めたみたい。