日記

日々感じたことを

ソファー

今日はニトリへ。ダイニングテーブルの私の椅子がヘタってきてたので、新しいのが欲しくて物色。
ソファーもヘタってるし。

どういうのがいいのか、私なりのイメージをしてみて、もうソファーは2人掛けのコンパクトなやつでいいかなと思ったんだけど、夕飯の時に息子に言ったら、今のと同じ3人掛けくらいの大きさは欲しいという。

そして、わたしはもうソファーは場所をとるので無しにして、ダイニングテーブルがソファーみたいなので、いいかなぁとか考えてたんだけど、息子は、ソファーは、フカフカのちゃんとしたソファーが欲しいと。

ソファーがない家なんて、ないでしょ、と。ドラマでも映画でも、フカフカのソファーがリビングにはあると。
なるほど、ちゃんと意見があるんだな。聞いておいて良かった。
リビングが広くないから、大きいソファーを置くと大変なんだよな。どうしよ。

お昼はうどん屋さんで平日のランチメニューを。
ぶっかけうどんに、イカとナスの天ぷらといなり寿司がついて600円。
うどんはすごくコシが強くて美味しかった。

また別のメニューの日に来たい。

あとはホームセンターで花苗を購入。

帰りに自転車屋さんへ寄って、不調を直してもらったり。

息子は今日で中間テストが終了。お疲れさまでした。
今回は割と勉強してたほうだと思う。
わたしがハワイに行ってる間から、ちゃんと勉強してたみたい。私がいないほうが、ちゃんと勉強するのかな。
そして、本人が、今回は記念すべき結果だという。
何かと聞いたら、今回は、提出物をすべて出したそうだ。
今まで出してなかったからなぁ。すごいよ、立派。良かった。