日記

日々感じたことを

高級ピザ

今日のランチは、娘とマンダリンオリエンタル東京のピザ屋さんへ。

退職祝いに会社の人たちからお食事券をプレゼントしてもらったので、行ってきた。

有名な高級ピザ屋らしく、なかなか予約が取れないお店。たまたま日曜日に予約できてラッキーだった。
ピザのコースにワンドリンク付き。
娘は今、いろいろなお酒に興味津々なので、シャンパンを。

前菜にピザが6種類、そしてデザートのコース。
1回に8人がカウンターに並んで座り、1枚のピザを8等分して、1ピースずついただくスタイル。
8人しか予約枠がないので、なかなか予約が取れないらしい。
まずは前菜。

なんかのピザ。

雲丹のピザ。

こんな感じで1枚ずつ目の前で作って焼き上げる。

撮影タイムもちゃんととってくれる。

定番のマリナーラから、初めて食べるピザまで。

どれも美味しかった。

デザートはアフォガードで、アーモンドリキュールが使われていた。アーモンドリキュールをかけても大丈夫か、お客さんにそれぞれ確認してて、娘はOKと。

娘はここ数日で、いろいろなお酒を飲んでいる。楽しいね。

ランチの後は、娘はお友だちとの約束があったので、娘とはホテルの前で別れた。
私は一人でブラブラ。

三越に行って、ウィンドウショッピング。
正月飾りが売ってて、せっかくなので、欲しくなって、いろいろ悩んで2,000円程度のものを購入。

こういうのって、いくらぐらいのが適当なのか、本当に悩む。
5,000円くらいのゴージャスなものもあるし。もっと上には上がある。
ま、我が家は豪邸じゃないから、これくらいでいいのかしら。