日記

日々感じたことを

沖縄

今日から息子と旦那と3人で沖縄へ家族旅行!
息子は家族旅行なんてしたくないみたいだけど、強引に。(家で、友だちとゲームしてるほうがいいみたい)

朝一のバスで羽田空港へ向かい、6:35発の飛行機で沖縄へ。

沖縄は、想像していたより寒かった。

レンタカーを借りて、道の駅で朝 兼 お昼ご飯。
海鮮丼と鮪のお寿司は、それぞれ500円! 貝は2つで500円!
いなり寿司とガーリックチキンフライ、海ぶどうなども買って、屋外に設置されたテーブルで食べた。

外国人観光客もいて、かなり大量に豪華な食事をしているグループも。

その後、ひめゆりの塔平和記念公園へ。
車は、息子が助手席で、わたしは後部座席。

平和記念公園内は、おじさんに声を掛けられ、カート(1人100円)で回ることにした。公園はかなり広そうだったので、ま、乗ってみようかと。
雨もパラパラ降ってきてたので、カートの移動でよかった。
そして、要所要所でいろいろ説明もしてくれて、乗ってよかった。

その後は、世界遺産の「斎場御嶽」へ。なんだかとっても神秘的な感じだった。

パワーをもらえたような気がした。

その後、本日のお宿にチェックイン。

ラウンジ付のプランにしたので、ラウンジでチェックイン。
そのまま、優雅な気分でアフタヌーンティー

お部屋はオーシャンビュー。

ツインルームにエキストラベッドを入れてもらったんだけど、息子に普通のベッドをとられた。
北海道旅行の時は、毎回息子がエキストラベッドだったのに。
しょうがないので、わたしがエキストラベッド。

夕飯前に大浴場へ。サウナもあっていい。やっぱり広いお風呂はいいなぁ。
お風呂上がりに旦那とお酒だけ飲みに、ラウンジへ。
なんかで優勝したというカクテル。

その後、息子も合流して、おつまみ類をつまみ、夕飯に。

息子は物足りなかったかもだけど、大人はお酒が飲み放題なので、満喫。

旅行って楽しい。