日記

日々感じたことを

アウトレット

今日はアウトレットへ。
ABCマートで娘のスニーカーをまず見て、良さそうなのがあったので、即決。
白い厚底スニーカーを、今までいったい何足買ってるんだろう、ってくらい買ってる。
内側に穴が空いたり、靴底がすり減ったりと、何だかんだとダメになっていく。
今、履いているのも靴底が怪しいので、買った。

あとは、息子が黒いダウンジャケットが欲しいと言う。
息子の口から、洋服が欲しいって言葉・・・。気が変わらないうちに、旦那や娘に見立ててもらって、買った。長く着られるかなと思って、ちょっと奮発した。
他にも洋服を欲しがってたので、いとこにも見てもらって、カーディガンを購入。
そして、ズボンも購入。これで結構そろった。
しかし、彼はこれを着て出かけることがあるのだろうか。基本、引きこもりなので。
ま、いいか。

娘も洋服をいろいろ購入。コートやセーターなど、欲しがるものを次々に。
年末に自分の部屋を大掃除して、もう着ない服をごみ袋2袋分、捨てたので、新しく買ってあげよう。

娘が赤ちゃんの時は、西松屋でばかり、洋服を買っていた。
とにかく保育園で着替えが大量に必要で、洗濯も毎日できなくて、週末にまとめてやってたので、1週間分の洋服が必要だった。
だから、西松屋で、安いものをたくさん。

安物&わたしのセンスの無さも相まって、変な洋服を着てる写真がある。そんな昔の写真を見ると、娘が悲しがる。
なので、罪滅ぼしじゃないけど、今は娘の欲しいものを買ってあげようと思っている。
ホント、なんでかわいい格好、させてあげなかったんだろうと後悔する。

アウトレットでのお昼ご飯は、スンドゥブチゲ。