日記

日々感じたことを

後輩とランチ、入塾

昨日の午後、急に会社の後輩から「明日のお昼ヒマですか?」とLINEがきた。
ということで、今日は後輩と会社の近くのお店でランチ。

1/1の組織変更で、課のメンバーも変わり、どうしてるかな、と気になっていた。
近況をいろいろ聞いて、結局1時間半以上、しゃべってしまった。
彼女はお昼休みに抜け出してきただけなんだけど。ま、たまにはいっか。

その後、わたしは息子の塾の入塾手続きを正式にしに行った。

とりあえず週1で通う。自習室はフル活用してもらいたいと思ってる。明日からでもどうぞ!

息子は少し心を入れ替えたようで、スマホのホーム画面から、Youtubeとインスタとツムツムを消したそう。あくまでホーム画面から消しただけなので、アンインストールしたわけではないそう。
でも、ホーム画面にあると、スマホを持った瞬間、条件反射のように、無意識に触って始めてしまうそうなので、ホーム画面にないだけでも、かなり効果的らしい。
いいね。
そして、リビングに散らかったプリント類・教科書・ノートなどを整理。

だいぶきれいになったけど、これでもまだ半分くらい。明日も引き続き、がんばってー。