日記

日々感じたことを

チューリップ

庭のチューリップが咲いた。
プランターのものがまず咲いた。地植えのものはまだ。

暖かくなって、いっきに花が元気になってきた。

今日は息子がなかなか起きてこず、13時を過ぎても起きてこないので、生存確認のために部屋に入ってみた。
寝息を立てて寝ていた。安心したというか、何というか、複雑な気持ち。
息子がこちらに気付いて起きようと試みるも、昨夜(今朝?)、相当夜更かししたようで、なかなか起きられず。いったい何時に寝たのか聞いたんだけど、答えず。相当な夜更かしだと思われる。

その後、起きてきて食事。そして夕飯。ここのところ、1日2食の生活が少し続いてる。
夜、お風呂のあとに体重を計ったら、痩せちゃってたみたいで、息子は自分でヤバいと感じたみたい。
1日2食しか食べてないし、連日夜更かしなので、体に良いわけはない。
明日からは塾も始まるし、朝、ちゃんと起きて、朝食を食べて、1日3食、健康的な生活を送ろうと思っている模様。