日記

日々感じたことを

通塾

息子は今日から塾。科目は化学。(今のところ、一番点数がよくない)
高校受験時も通っていたところなので、勝手はわかってる。
講師は何人か試してみて選ぶ形式。今日、1人目。ちょっと説明がわかりづらかったみたい。
来週は2コマ授業を入れ、また別の講師を体験する予定。
自習室も使えるから、どんどん通って欲しいんだけど、今日は授業だけ受けて帰ってきた。ま、焦らずいこう。

わたしは会社の後輩とランチ。先日とはまた別の後輩。
その後、水族館へ。春休みだからか、すごく混んでいた。

アシカのプチショーやイルカショーも見た。

娘は自分でお昼ご飯を作って食べていた。
パスタを茹でて、家にあったベーコン、しめじ、ほうれん草をいれて、クリームソースを作ったそうだ。そういうのがサッと作れるとは、さすが。
たくさん食べたいから、パスタは2束(200g)茹でたそうだ。すごいな。