日記

日々感じたことを

家庭訪問

会社を定時であがり、急いで帰宅し、家庭訪問。まずは娘から。
知ってる先生なので、世間話中心で終わった感じ。続いて息子の担任登場。
新任の先生なので、少し緊張感をもって話す。
学校での息子について。
・しっかり者 ・授業中に挙手をよくする
・給食時は冗談を言ったりする ・時間を守る ・提出物もしっかり出す
まだ数週間しか経ってないけど、なかなかいい評価だった。
1年間よろしくお願いします。

娘は新聞委員になった。各クラス3名ずつ、学年9名で、毎月新聞を発行するらしい。今年からできた取り組み。昨日は1回目の打ち合わせで、さっそく4月号の記事について話し合ったそうだ。これから4月号を作るって無理がないか?
1年間通して毎月書く記事、その月のイベントに合わせて書く記事など、ざっくり決めた。4月は、みんなの好きなゲームランキングを載せることにした。娘はそのアンケート集計係。今日の朝、2クラスに聞いて回った結果、1位はどうぶつの森、2位はパズドラとモンスト。(娘はツムツムに1票)
f:id:smile84:20150423232353j:plain
どんな新聞ができあがるのか、楽しみだ。
(右の絵は、「チワワちゃん」という娘のオリジナルキャラだそう)