日記

日々感じたことを

音楽発表会

待ちに待った音楽発表会。まずは息子から。歌「おそすぎないうちに」と合奏「ルージュの伝言」。大太鼓、上手に最後までできていた。良かった。
娘は、合唱「桜の下で」と合奏「情熱大陸」。合唱のソロも、合奏の木琴もとても良かった。
6年生にもなると合唱は本当にステキ。1・2年生は、すっごく元気がよくてかわいい。だんだん学年が上がるにつれて、音程も確かになってきて、ソプラノとアルトに分かれて合唱ができるようになって。6年生はさすが。
f:id:smile84:20151219010523j:plain
最後に金管クラブの演奏があり、「プレミアム・ブラスセレクション(スウィング編)」を披露。こちらもトランペットのソロがあって、朝から緊張していた。娘が緊張するとは珍しい。高いファの音がちゃんと出せるか心配していた。
で、出せなかった…。でもOK。良かったよ。

私は午後から出社し、夕方家に帰ると、半袖シャツでおにぎりを食べている息子を発見。いい長袖のシャツが見当たらなかったから、今日は半袖で遊びに出かけたらしい。上着も着ないで。えーーー!
f:id:smile84:20151219010528j:plain