日記

日々感じたことを

家に帰ると、体操着を着た息子がいた。そして洗濯機の横に何かが引っ掛けてあった。
聞くと、学校で休み時間に、池に入ったボールを取ろうとして、バランスを崩してお尻を泥沼につけてしまったらしい。そしてその後、お友だちとその泥を投げあって遊んでいたら、先生にめっちゃ怒られたそうだ。
汚れた制服は、学校で自分で洗ってきたそう。なので、濡れていたけどきれいだった。助かる。

昨日は、またザリガニ取りに行ったそうで、1匹釣れたけど、家には持ち帰れないからリリースしたらしい。お友だちは持ち帰り用に虫かごとか持ってきてるそうだ。息子も持って帰りたいらしく、「でも、家には虫かごないよね…」と悲しそうに言うので、あまり教えたくなかったけど、「あるよ」と言った。家でザリガニを飼うことになったら嫌だなぁ。でも、息子が飼いたいと言うのだからしょうがない。お父さんにも相談して決めることにした。