日記

日々感じたことを

コンクール

都の吹奏楽コンクール。ついに本番。娘はあまり緊張しないらしい。ただ、最初の楽器の運び込みで、オーシャンドラムの音を出さないように相当気を遣ったらしい。
今日の髪型は2つ結び。みんなで2つ結びに統一することになったそうだ。そんな風にするものなのかと思い、他の学校を見てたら、1つ結びに統一してたり、お団子に統一してたり。バラバラの学校もあったけど。
f:id:smile84:20160808231959j:plain
各校、本当に難しい曲を演奏していた。中学はそういうものなのか。今までの小学校の演奏会では、耳にしたことのある曲でノリノリな感じだったけど、今日は聞いたことのない曲ばかり。
娘たちの演奏は上手にできていたと思う。今朝まで「あたりがねが上手にできない」と不安がっていたけど、私が聞く限りでは間違えていなかった。
結果は『銀賞』。よくがんばったね。

家に帰ってから、ご褒美にアイスを買いに行った。いつもアイスを食べたがっているので。
ハーゲン〇ッツでも何でも好きな物を選んでいいよ、と言ったのにこれ。
f:id:smile84:20160808232001j:plain
「サワー」の言葉に惹かれたらしい。
シュークリームも買ってあげた。