日記

日々感じたことを

表彰状

息子の歯がまた抜けた。3本ない状態。
学校からは歯が健康だったと表彰状をもらってきた。今のところ虫歯なし。立派。
f:id:smile84:20170617063353j:plain

娘は、合唱コンクールの実行委員決めをして、結果、なれなかったそうだ。相当悔しかったらしく、泣いていた。学校から帰って一人で泣き、私が会社から帰るとまた泣き、お父さんが帰るとまた状況を説明して泣き。寝る前もまた泣き。
立候補者は2人で、クラスみんなの投票の結果ダメだったそうだ。娘は昨年実行委員をやり、クラスを優勝に導いたのでその経験を生かしがんばるとスピーチしたらしい。
もう一人の候補は、今まで2年間実行委員をやってるけど、一度も優勝できてないので今度こそは優勝目指してがんばるとスピーチしたそうだ。娘は、みんなの意見を取り入れて練習し、クラスの団結力を強めて優勝に導く自信がある。一年で一番楽しみにしているイベントで実行委員になれず、悔しくてたまらない。クラスの半分以上が自分を選んでくれなかったこともショックなようだ。指揮者賞ももう無理だと言い出した。
お父さんに話を聞いてもらい、少し落ち着いて、実行委員に決まった子についていってがんばると一度は気持ちを切り替えたように見えたんだけど、やっぱり寝る前には悲しくなり…。23時近くまで寝付けなかった。