日記

日々感じたことを

トロピカルな麦茶

今日は暑かったので、ちゃんと昼間に水分補給していたか聞いたら、こんな入れ物に麦茶を入れて飲んでいたらしい。
これで飲むとトロピカルな気分になるんだって。麦茶本来の味が楽しめて美味しいらしい。ストローを通して飲むと麦茶本来の味が感じられると。
f:id:smile84:20170823231538j:plain

夏休みの宿題がまだまだ終わってなくて、残りの日にち、どのようなスケジュールでこなすか、計画を提出させた。今日は社会のワークブックと日本についての調べ学習の予定。調べ学習ではパソコンを使いたいから、パソコンを貸してねと言われた。そしてスマホは預かって欲しいと。やっとその気になったか。
そして今日は結局9時間勉強したらしい。お昼ご飯も勉強しながら食べたらしい。やればできるじゃん。スマホって本当に毒。
吹奏楽部の一つ上の先輩は、受験勉強のために、これから高校に入るまでLINEをやめると宣言したらしい。それを聞いて、娘もそれくらいしないとダメかなと感じている模様。そう、自分で気付いてくれ。