日記

日々感じたことを

カップヌードルミュージアム

息子はお友だちとカップヌードルミュージアムへ。お友だちのおばあちゃんが連れて行ってくれた。チキンラーメン作りとカップヌードル作りを体験。
一度行ってみたかったんだけど、まだ行ったことがなくて息子は初。
f:id:smile84:20170824234737j:plain
チキンラーメンは、一から自分で作ったんだと力説していた。小麦粉をこねるところからやるんだね。そして麺は一瞬で乾燥するらしい。
カップヌードルの絵は、ミニオン。なかなか上手に描けている。おみやげももらえるようで、いろいろ持ち帰ってきた。今度、家族で食べよう。
f:id:smile84:20170824234738j:plain

夜は、ふるさと納税でもらった生うに&いくらを贅沢に食べた。
最初はウニを海苔で巻いて食べたりしてたんだけど、「お寿司にしよー」とか言って、軍艦風のものを作り始めた。用意した海苔が小さいので、ミニミニ軍艦。器用にご飯を巻いて、ウニとイクラをのせていた。お姉ちゃんがやってるのを見て、息子も真似していた。本当に何でもお姉ちゃんの真似をする。
f:id:smile84:20170824234823j:plain
軍艦にしたり、海苔巻きにしたりと楽しみながら食べていて、食べ終わるのに1時間くらいかかった。