日記

日々感じたことを

自分のスペース

会社から家に帰ると、食卓がこんな状態。
段ボールでコの字型に囲いを作って、息子が何やら秘密の事をやっていた。
f:id:smile84:20180130230240j:plain
秘密で見て欲しくないのかと思ったら、すぐに教えてくれた。小説を書いているらしい。
サッカー少年の物語で、登場人物の名前を考えたり、まだ構想中。お姉ちゃんにも意見を聞いていた。すごく楽しいようで、夕飯後もやっていた。
そういえば、娘も小学生の時、お友だちと一緒に小説を書いていたなぁ。
息子は今日の放課後も図書館へ行ったそうだ。今日はお友だちと一緒に行き、それぞれ小説を書いていたそうだ。男子も小説を書くんだな。