日記

日々感じたことを

13皿、麦茶がいちばん好き

娘は朝から部活。春休み中の息子のお昼ご飯、いつもは何か用意するんだけど、旦那が家にいるので、「適当に食べて」とお願いして、娘のお弁当だけ準備して会社へ。
そして息子は、スシローに連れて行ってもらったらしい。13皿。食べたねー。
f:id:smile84:20180328232228j:plain

我が家はいつも麦茶が常備してある。娘はそれをゴクゴク飲む。割と水分を多くとるほう。
そして今日、「飲み物の中で、麦茶が一番好きかも」と言った。出掛けた時にコーラとかジュースを飲むのもいいけど、普段は麦茶が一番だと。
そんな味覚に育ってくれてよかったよ。我が家の麦茶は、水道水をやかんで煮出して冷ました自家製。そんなもので満足する娘がいとおしい。