日記

日々感じたことを

スキー2日目

ホテルの朝食はバイキング。種類が豊富で楽しかった。フレンチトーストはその場で焼いてくれてて、私は3枚も食べてしまった。おかずも豊富で、ご飯がいくらでも食べられる感じ。
息子はご飯、コーンフレーク、パンと主食を3種類。いつも家で食べてる納豆だけど、ホテルでももちろん取った。そして息子は海苔が好き。3袋くらい欲しいところを我慢して1袋だけにした。アイスは3種類あって、子どもたちはたくさん食べた。
夕飯は、お父さんがお酒を飲むので、食べ終わるまでに時間がかかり、子どもたちは先に食べ終わってて、お父さんを待っていたが、朝食は逆。いつまでも食べている子どもたち&私に呆れていた。
f:id:smile84:20180328224508j:plain
スキー場へは、ホテルの前からシャトルバスで。道路には、もう雪はまったくない。
f:id:smile84:20180328224510j:plain

今日のスキー場はさらに空いていた。朝一は、斜面も圧雪されてて滑りやすい。圧雪されたギザギザの斜面を見て娘が「高級なポテトチップスみたいじゃない?」と言った。確かに。
f:id:smile84:20180328224511j:plain
娘が「一番好きなスポーツはスキーかな」と言った。2番目が水泳で3番目がバドミントンだそうだ。
娘は結構スピードを出して滑るんだけど、他の人を追い抜いていくのが楽しいらしい。追い抜くことが楽しいだなんて性格悪い??と思ったけど、娘曰く、普段の運動では、足が遅いから人を抜かすことができないけど、スキーだとそれができるので、楽しいそうだ。なるほどね。多少のスピードは許してあげよう。

展望台が新しくできてて、一応のぼっておいた。いい景色。
f:id:smile84:20180328224512j:plain
昨日暑くて汗だくになったので、今日は学習して、スキーウェアの下は半袖。これでちょうどいいくらい。
f:id:smile84:20180328224514j:plain
今日もたっぷり滑って下山。日焼け止めを全くしていない息子は、ゴーグル焼けしていた。
f:id:smile84:20180328224515j:plain

帰りの新幹線では『宴会』。座席は向かい合わせにはせず、子どもチーム、大人チームそれぞれ楽しんだ。
f:id:smile84:20180328224516j:plain
2日間スキーを満喫した。また来年も泊まりでスキーに行きたいね、と子どもたちと話した。