日記

日々感じたことを

運動会練習

今日は学校公開だったので、学校へ。娘は最近は「来ないで」と言うので、娘の授業は見に行けない。でも今日は体育の授業(運動会練習)があったので、見に行きたくて、朝交渉したら、「他のお母さんたちもいればOK」と言った。息子の学年には、娘と同じ学年の子どもがいる家庭が多いので、校内で見かけた何人かのお母さんに「見に行こう」と声をかけておいた。
体育の時間に校庭に行ってみると、結構な人数の保護者が見に来ていた。中3にもなると学校公開にくるお母さんはほぼいないんだけど、今日の体育はたくさん来ていた。なので安心して見学。
6人7脚の練習をして、最後に実際にクラス対抗で勝負。娘のチームは背の高い娘を中心に、左右にいくにしたがって背が低くなるように並んでいる。両足を縛られて走るのは、さぞかし大変だろうと思うけど、結構早かった。でも、バトンをつなぎ後半で抜かれてしまい、クラスとしてはビリだった。男子の早いチームは本当に早くて、一気に逆転する。娘も真剣に取り組んでいるので、勝たせてあげたいなぁ。

息子の教室に貼られた運動会に向けた意気込み(?)。
f:id:smile84:20180524225545j:plain
一人一人が漢字一文字書いてて、息子は「笑」。いいね!
f:id:smile84:20180524225549j:plain