日記

日々感じたことを

誕生日

息子は午前中、サッカーの試合。2試合やって、1敗1分けだったそう。うーん。
お父さんとお寿司屋さんでランチ。いつものちらし寿司の定食を食べたらしい。
f:id:smile84:20180708233712j:plain

私は午前中は、娘の漢字検定に付き合った。初めて受けるCBT。
準2級を受けたんだけど、買った参考書を数日前からやり始めて、全然こなせてない状態。前から分かってたのに、準備不足。行きの電車の中でもやっていた。
手ごたえとしては五分五分だそう。「ワンチャンあるかも」と言っていた。
(※娘が最近『ワンチャン』という言葉を使うんだけど、いまいち意味がわからない)

夜はお父さんの誕生日パーティー。外食しようかとも思ったんだけど、家でゆっくりすることにした。特別な料理は用意せずに、いつもの感じで。
f:id:smile84:20180708233714j:plain
ケーキはちゃんと準備した。
f:id:smile84:20180708233716j:plain
インスタ映え」とか言いながら、みんなで写真撮影。誰もインスタやってないんだけど。お父さん&娘は自分のスマホで、息子はデジカメで撮影。
f:id:smile84:20180708233718j:plain
51歳、おめでとう。これからも健康で元気でいてね。