日記

日々感じたことを

宿題大詰め

今日は娘のスマホを預かった。やっと本気になったか。

夏休み最後の日なので、お昼ご飯はお父さんと好きなところへ行っておいでと。
そしたら、お寿司屋さんへ。息子はよくお父さんと行ってるんだけど、娘はあまり行った記憶がないらしい。そういえば、あんまり行ってないかも。
息子おススメの海鮮丼のランチを食べた。
f:id:smile84:20180902233817j:plain

 帰宅して、娘は保健体育のレポートを。これでやっと宿題が終わった感じ。これもすごく時間をかけて書いていた。こういうレポートも成績に関わるから、おろそかにできないと言う。娘は体育の実技は苦手なので、レポートなどで点数を稼いでおかないといけないらしい。それにしても何時間かけて書いた?その分、別の勉強をしたほうがいいと思う、私は。
f:id:smile84:20180902233823j:plain