日記

日々感じたことを

ゲーム

息子は朝からずーーっとゲーム。まずはDSを30分。(DSは1日30分の時間制限がある)
次にWiiUを4時間くらい。(WiiUは週末のみの約束だけで、時間制限はない)
次にSwitchを1時間15分。(Switchは週末のみ、1日2時間半の約束なので、お姉ちゃんと時間を半分にして1時間15分だけ)
天気も悪かったので、サッカーの練習もなく、1歩も外に出ず。廃人だ。
娘は弟を何度も注意していた。私が注意するみたいに。娘はもうこちら側の人間。
こんなんで中学生になってスマホを持たせたら大変なことになるね、と娘は心配していた。

そんな娘は、美術の宿題の絵がやっと完成。(提出が始業式じゃなくてOKだったので、後回しにしてた)
今日だけで色付けに5時間以上かかった。ホント大変。凝り過ぎ。