日記

日々感じたことを

合宿の反省会

今日は夕方からのイベントに備えて、有休取得。
お昼は旦那と近所のタイ料理屋さんへ。子どもと一緒だとタイ料理はなかなか難しいので。私はカオソイ。
f:id:smile84:20180925220528j:plain

今日は息子のサッカーの夏合宿の反省会。合宿担当の最後のお仕事。
地域の集会所で、食べ物は買ってきたり、作ったりして、宴会の準備。中間テストの終わった娘にも参加してもらった。ビンゴ大会のお手伝いをしてもらおうと思って。
f:id:smile84:20180925220651j:plain

子どもたちは一通り食べたら遊びタイム。いろんなテーブルでいろんなゲームが始まった。電子ゲーム機は持ち込み禁止にして、カードゲームやボードゲームなどを楽しんだ。息子は最近ハマっているバディファイト。
f:id:smile84:20180925220703j:plain

そんな中、娘はなかなか子どもたちの輪に入れなかったみたい。弟が意地悪して、「ここは6年のテーブル」とか言ってきたらしい。子どもは小学生だけだから、さすがに難しかったかな。それでも娘は機嫌が悪くなることもなく、過ごす。エライ。
真面目に反省会をやってる大人のテーブルにきて、私の隣でホワイトボードに絵を描いたり。話をずっと聞いていた。

そしてビンゴタイム。景品はデザート。娘が活躍してくれた。
f:id:smile84:20180925220657j:plain

いろいろ大変だったけど、やっと夏合宿の仕事が終わったー。