日記

日々感じたことを

修学旅行の思い出 その2

娘の修学旅行は、とにかく班行動が多く、自由度が高かった。事前学習で行きたいところを決め、そこへの交通手段も自分たちで調べて、いくらかかるか調べて、そのお金を持って行った。日中の食事をする場所も自由。娘は、女子3人男子2人の班だった。
f:id:smile84:20181022232501j:plain
本当に楽しかったようだ。
f:id:smile84:20181022232505j:plain
同じ班の男子は甘いものが好きな男子で、こんなお店にも付き合ってくれたそうだ。
f:id:smile84:20181022232459j:plain

3日目は班ごとにタクシーをチャーターして観光。公共交通機関では行きづらい金閣寺を3日目に観光。金ぴか。
f:id:smile84:20181022232508j:plain
タクシーの運転手さんはとても優しく、観光地ではみんなの写真を撮ってくれたりしたそうだ。いい思い出になったね。
f:id:smile84:20181022232457j:plain