日記

日々感じたことを

お人好し

今日は、吹奏楽部で演奏する「U.S.A.」のプラカード作り。それ、学校でできないの?
学校では、そんな時間はないそうだ。そして、「作ってきて」と頼まれたらしい。

娘がいきなりプラカードを作ると言い出し、明日には学校に持って行かないといけないと言う。夜言われるので、買い物に行く時間もなく、家にあるもので何とかしなくてはいけない。ダンボール、画用紙、折り紙などを引っ張り出してくる。折り紙も赤ばっかりとかそんなにないし、青を使ったりして、何とか途中まで作った。
f:id:smile84:20181103143639j:plain

娘は本当にお人好しだと思う。
先日頼まれて編曲をしたスーパーマリオの曲は、いろいろあって、結局演奏しないことになってしまった。休みの日に、YouTubeで聴きながら一生懸命やったのは何だったんだろう。