日記

日々感じたことを

チャーハン

学校公開で学校へ。
娘の授業は、気付かれないように、廊下の後ろの方からこっそり見た。
もう娘も嫌がるし、他の親もほとんど来ていない。

廊下に貼ってあった娘の俳句。
f:id:smile84:20181206112032j:plain
雨の日に桜の木の下を通ると、桜の葉が湿って、”桜餅”の匂いを思わせるらしい。食いしん坊の娘らしい句だ。イラストもかわいい。

息子は”ウィルチェアラグビー”という競技の授業。選手が講演し、タックルの体験をしたり、試合を見たり。日本代表の選手が入ったチームもきて、生で試合を観戦。ルール説明や解説をしてくれながら見れたので、すごくおもしろかった。子どもたちは途中で飽きちゃってたけど。

お昼ご飯は家族4人で中華料理屋さんへ。久しぶりに4人で外食。
f:id:smile84:20181206112036j:plain
娘はチャーハンと半ラーメン。息子は鶏肉とカシューナッツ炒めの定食。
f:id:smile84:20181206112039j:plain
息子は定食しか目に入ってなかったみたいで、お姉ちゃんに運ばれてきたチャーハンがすごく羨ましかったみたい。「えっ、そんなのあったの?」と。
息子もなにげにチャーハンが好きらしい。お姉ちゃんに少しチャーハンをもらい、自分のおかずもお姉ちゃんに少しあげていた。