日記

日々感じたことを

今季、初床暖

息子のサッカーは、6年生最後の公式戦は11人制になる。コーチの配慮もあり、息子はフィールドで出ることになった。6年生は全部で11人もいないので、全員フィールドで、GKは5年生のキーパーに任せることになった。
息子もフィールドをやりたい気持ちはあったので、よかったのかな。しかし、今までずっとフィールドでプレイしてきた子たちと一緒にできるのか、かなり心配。
今日はフィールドでの練習試合。久しぶりに走り回る息子を見た。
f:id:smile84:20181206115502j:plain
最後のほうしか見に行ってなかったんだけど、途中、ゴールも決めたらしい。いいね。

最近ちょっと寒くなってきたけど、床暖を入れるのは躊躇していた。まだ早いかなぁと。室温も21.4℃くらいあるし。20℃を下回ってからかなぁと。
でも、過去には11月から入れてたみたいなので(このブログで確認)、入れることにした。今日は最高気温も11℃くらいだったので、結構寒かったし。

夜は娘にまた餃子を作ってもらった。今日は具作りから焼きまで。羽根つき餃子にしたいので、小麦粉入りのお水を入れて焼いた。
f:id:smile84:20181206115456j:plain
上手にできた。お父さんには、お店で出せると言われた。よかったね。
f:id:smile84:20181206115505j:plain

もう12月。娘の好きな月。
自分の誕生日・クリスマス・大晦日といろいろ楽しみなイベントがあるから。わたしもクリスマスや年末年始はワクワクする。