日記

日々感じたことを

調理実習

息子は今日は調理実習だった。朝、時間割りを確認し、「うわー」と。
家庭科の時間が5・6時間目で、給食後なので、あまり食べられないと。
3・4時間目でも、その後の給食があまり食べられなくてつらいし、何時間目がいいのかな。まっ、給食をおかわりしなきゃいい話かな、ということで。

メニューは野菜炒め。帰ってきた息子に材料を聞くと、ニンジンとちくわとほうれん草だったと言われた。わたし自身、その組み合わせで野菜炒めを作ったことはなく、なんか新鮮。
ちょっと味が濃くなってしまったそうだけど、おいしかったみたい。今度家でも作ってね。

旦那が豊洲に散歩に行ったらしく、丸武の玉子焼きと玉子焼サンドをおみやげに買ってきた。夕飯でいただいた。甘い玉子焼き。分厚くておいしかった。
f:id:smile84:20181206121414j:plain