日記

日々感じたことを

出願

娘の推薦試験の願書受付日。一旦学校に登校してから、願書を出しに向かった。
手続きを完了するまで、待ち時間が2時間以上あり、大変だったようだ。給食前にやっと学校に戻ったみたい。
願書を出しにきてた子たちは、みんな賢そうだったと。推薦を受けるような子は、そういう感じだろうね。倍率は女子は4倍以上になる見込み。厳しい数字だけど、本命は一般入試なので、気負わずいこう。

修学旅行で作った扇子を学校から持って帰ってきた。お香の香りがしていい感じ。
f:id:smile84:20190127093419j:plain

お父さんが湯島天神に行って、お守りを買ってきてくれた。
f:id:smile84:20190127093424j:plain
学校の通学バッグにつけた。(もう1つは塾の先生にもらったお守り)
校則上、通学バッグにはストラップ・キーホルダー類は1個までしかつけちゃいけない。でもお守りは別枠で、何個でもOK。