日記

日々感じたことを

誕生日プレゼント

息子が放課後よく一緒に遊んでいるお友だちが、明日誕生日だと言う。なので、今日は誕生日プレゼントを買いに行ったそうだ。息子がお友だちの誕生日プレゼントを買うなんて、たぶん初めて。
いつもその子のおうちにお邪魔させてもらってるので、息子も何かプレゼントでも、と思っていたのかもしれない。(おうちに遊びに行く時は、お菓子などを持って行くようにはしてるけど)

買い物に行くのに、家にいたお父さんを誘ったみたいなんだけど断られ、一人で近所のイトーヨーカドーまで買いに行ったそうだ。
文房具売り場に行って、シャーペンとシャーペンの芯を買ってきた。合わせて1,000円弱。自分のお小遣いで買ってきた。エライ。
f:id:smile84:20190127093056j:plain
ラッピングしてもらえることを知らなかったので、そのままスーパー袋で帰ってきた。
なので、わたしが紙袋を用意してあげた。

メッセージカードもつけて、明日渡す予定。なかなかやるなぁ。