日記

日々感じたことを

節分

近所の神社の節分祭。息子はサッカーのお友だちと一緒に出掛けて行った。
今年もいろいろ拾ってきた。この他に、ポケットティッシュやお金(100円分)など。
f:id:smile84:20190204233644j:plain
家で食べる豆は、最近は買わずに、神社で撒いてもらったものをいただいている。
今年も息子がちゃんともらってきてくれた。家族の年の数の合計分、足りるかなぁと心配だったけど、余裕だった。
f:id:smile84:20190204233650j:plain
こうしてみると、息子はまだまだ少ない。私も旦那も大量。わたしは食べきれず、息子にあげた。

今年は恵方巻きではなく、ロールケーキにした。こっちのほうが子どもたちもテンションが上がる。
f:id:smile84:20190204233654j:plain
恵方の東北東を向いて、かぶりついた。
f:id:smile84:20190204233657j:plain