日記

日々感じたことを

肺年齢

朝8時前に娘から「朝ごはん、用意してくれてる?」とメール。8時前には解散になって、家で朝ご飯を食べるらしい。そんなスケジュールだったのね。
何だか最近バタバタしてて、防災訓練のタイムテーブルをちゃんと見てなかった。

与えられた水3本はほとんど飲みつくしていて、クラッカー3袋は1袋だけ食べて、2袋はそのまま持ち帰ってきた。
f:id:smile84:20190602102257j:plain
夜は22時に就寝。でもお友だちとおしゃべりをちょっとだけしてて、おそらく23時には寝たっぽい。
コンタクトを外しているので、時計もよく見えないそうだ。
起床は6時なんだけど、目が覚めて時計を見たら5時半だったので、そのまま起きてようと思ったら、本当はまだ4時半だったという。
軍手人形の作り方を覚えてきた。
f:id:smile84:20190602102259j:plain

息子は朝から部活。
毎年行ってる近所のイベントには、旦那と2人で行った。旦那は渋々なんだけど、強制的に付き合わせた。すごく暑くて熱中症になりそうだった。
クイズに答えて洗剤や水をもらったり、握力や肺年齢を測ったり。
肺年齢は51歳。ビミョウ。旦那は90歳。大丈夫か?
握力は34kgしかなかった。ヤバい、落ちてきてる。どうしたら鍛えられるかな。

お昼ご飯用に、出店でいろいろ買って帰った。
f:id:smile84:20190602102301j:plain
楽しかった。