日記

日々感じたことを

早起き、金曜ロードショー

今日は5時に起きてお弁当作り。毎日これは辛いなぁ。
でも、6時半には出て行ってしまうので、その後、割と時間がある。
娘の起きる時間は曜日によって、マチマチ。起きると、自分で朝ご飯の用意をする。
お味噌汁を温めて、ご飯のおかずは冷蔵庫の物を適当に。
これからは、息子を送り出した後の時間を有効活用するようにしようと思った。

娘は今日もお友だちの家で夕飯を。一人暮らしの子の家に集まっている。今日は小籠包を作ったそうだ。楽しそう。

我が家の夕飯は、息子にはお寿司、旦那にはチキン、わたしは牛肉のお弁当を。

あとは生麩。息子食べたことがなかったので、食べさせた。

緑のほうは美味しく食べて、とてもうれしそうだったので、白い方も食べさせたら、ゆず味噌的なものが塗ってあったらしく、こちらの味は苦手だったみたい。

今日の金曜ロードショーは、「ジュラシック・パークⅢ」。息子は見たかどうか覚えてなかったけど、ジュラシックパークは好きなので、見ることにした。金曜ロードショーのオープニングの音楽と映像が流れ、「やっぱ、金曜ロードショー好きだわ」と言った。
週末の夜、この音楽を聴くとなんかいいみたい。週末の開放的な気分が味わえるのかな。