日記

日々感じたことを

運動会

わたしは会社を休み、旦那と一緒に娘の運動会へ。
平日だというのに、保護者の見学者が多数いた。お父さん率も高く、驚いた。(我が家もだけど)
最初から最後まで、一日中いたんだけど、本当に楽しかった。

娘は黄組。
f:id:smile84:20190921131953j:plain
各組の団長さんは上半身裸で、日焼けしたいい体をしていてカッコいい。野球部の子がいて、高校野球の応援でスタジアムやテレビで見た子たちが間近に見れて、うれしかった。
f:id:smile84:20190921131944j:plain
各競技は独特で、見ていておもしろい。
お昼ご飯は、校庭の隅っこに小さいシートを敷いて、旦那と2人でおにぎりを食べた。
f:id:smile84:20190921131958j:plain

午後は娘の出る競技が3つ。まずは綱引き。腰を落として頑張ると言っていた。1勝1敗だったかな。
f:id:smile84:20190921131946j:plain
続いて、樽を転がして運ぶやつ。お友だちと2人で息を合わせて。なかなか上手にできていて、早かった。
f:id:smile84:20190921131948j:plain
そして黄組が勝った!
勝つと、座席に戻るときに、アーチで迎えてくれる。盛り上がるねぇ。
f:id:smile84:20190921131941j:plain

生徒たちの座席は、色ごとにこんな感じの座席が組み上げられている。
1年生から3年生までが一緒に座って、応援して、なんか一体感がある。
f:id:smile84:20190921131931j:plainf:id:smile84:20190921132002j:plain

続いて、タイヤを引っ張ってきて、自分の陣地に運ぶ競技。
危ないので、ジャージと軍手。
f:id:smile84:20190921131951j:plain
この競技も黄組が勝って、アーチで迎えられていた。
そして、娘の黄組は前半はビリだったのに、午後の種目で1位ばかりとって、大逆転し、優勝!
ヤッター。

夕飯はお刺身。
f:id:smile84:20190921131934j:plain
そしてハーゲンダッツ
f:id:smile84:20190921131936j:plain

最高の運動会だったね。