日記

日々感じたことを

福袋、初詣

午前中は、福袋を買いに近所の駅ビルまで。
去年と同様、プラザで洋服の福袋を買ったり、食品系の福袋をいくつか買った。
チーズとデメルは2,000円、八つ橋は1,000円。
f:id:smile84:20200104101436j:plainf:id:smile84:20200104101445j:plain
八つ橋は娘が大好きで、去年も買ったっけ。今年もいろいろ買えて満足。f:id:smile84:20200104101440j:plain
驚いたのは、去年の1月2日は、息子が買い物に付き合ってくれてたこと。洋服の福袋を一緒に選んでくれてた。今では想像できない。ホント思春期に入ったというか、なんかもう一緒に買い物に行くなんて想像できない息子になった。これも成長と思っている。
書初め、爆買い - 日記

午後は、わたしの両親のところへ。
まずはスシローでお昼。
f:id:smile84:20200104101505j:plain
アプリで予約していったけど、ガラガラだった。お正月ってこんなもん? しかし、帰る頃(14時)には激混みになっていた。
娘13皿で腹7分目、息子は11皿。息子は食べ過ぎないように、11皿でやめさせた。本人は文句ブーブーだったけど、車だったので、その後気分が悪くなっても困るので。
f:id:smile84:20200104101508j:plain

で、父親にはお年賀に日本酒を買っていったけど、もうお酒は飲んでいないそうだ。そのまま持ち帰った。
f:id:smile84:20200104101442j:plain

続いて母親のところへ。子どもたちが母親に会ったのは久しぶり。娘は、ばぁばの変わりように少し戸惑っていたけど、母親は孫に会えたことをとても喜んでくれた。よかった。親孝行できた。

家に帰ってきて、近所の神社へ初詣に。
f:id:smile84:20200104101523j:plain
今年はもう、”こどもおみくじ”(50円)ではなく、”おとなみくじ”(100円)に。
f:id:smile84:20200104101527j:plain
娘は、「恋愛:まだ早い、勉強:油断するな」みたいなことが書いてあったそうだ。おもしろい。