日記

日々感じたことを

最後の平日休み、わらび餅、キムチ餃子

緊急事態宣言に伴う会社の強制休みは、今月で終わり。今日が最後の平日休み。庭いじりや買い物をして終わった。
f:id:smile84:20200607110850j:plain
来月からは、在宅勤務は続けられるけど、週1で会社へ出社しなくてはいけない。嫌だなぁ。

お昼は、かき揚げとトンカツを買ってきて、天丼&カツ丼。(私の好きな2つの丼)
f:id:smile84:20200607110858j:plain
家族4人そろってのお昼ご飯。
来週からは子どもたちは分散登校が始まるので、4人で一緒に食べる機会は減るかと思い、今日はがんばって作ってみた。
f:id:smile84:20200607110854j:plain

娘はさっそく、わらび餅のリベンジ。冷水にとって固めるレシピで。
f:id:smile84:20200607112528j:plain
夜はキムチ餃子を作ってくれた。
餃子の皮をフライパンに並べて、肉だねをドンとのせて焼くレシピ。なので、切り分けが必要。
本当は、厚焼き卵を作る小さな四角いフライパンで1人前ずつ焼くレシピなんだけど、それを4回繰り返すのって非効率だと思い、丸い大きなフライパンで焼くことを私が提案。結果、切り分ける作業が発生。
f:id:smile84:20200607112530j:plain
娘はチャレンジ精神旺盛。なんでもやってみる。