日記

日々感じたことを

5月の電気代

5月の電気使用量が多かった。249kWh。普段は200ちょっとなんだけど。
1日あたりの使用量は、昨年の5月に比べて31%も増加。家族みんなが在宅してるので、いろいろ電気を使ったんだと思う。パソコンとかゲームとか、そういう積み重ねなのかなぁ。
f:id:smile84:20200607131759j:plain

今日は庭いじりをして、冷蔵庫の裏のほこり取りをした。なんだか最近、冷えが悪くなってる気がして。カバーを外して掃除機できれいに吸い取ってスッキリ。
今の冷蔵庫は15年くらい使ってるんだけど、とても使いやすい。トップユニット方式で野菜室が真ん中。新しい機種だと、あまりこういうのが売ってない。

午後は車で旦那と買い物へ。気になってたpicardの冷凍食材。お食事系のタルトなどを買った。
f:id:smile84:20200607131801j:plain
夕飯に出したら、娘がすごい喜んでくれた。高校の近くにpicardができて、お友だちと見に行って、どれも美味しそうだなぁと思っていたらしい。
喜んでもらえて良かった。また今度、違うのも試してみよう。しかし、冷凍食品って冷蔵庫の場所をすごく取る。