日記

日々感じたことを

しらすスクランブルエッグ、地球グミ

今日は学校のない土曜日だったので、朝はゆっくり寝かせてもらってたら、娘が自分で朝食を作っていた。そして、弟の分も作ってくれていた。
しらす入りのスクランブルエッグ。

バターがちょうど切れてたんだけど、娘が、買い置きしてあったバターを箱から出し、バターケースにいれてくれたみたい。
そんなこともできるようになったのか、と感動。

「もうこれで、子どもたちだけで生きていけるね。」と言うと、息子が警戒した。そろそろ旦那と2人で旅行とかに出掛けたいなーと思ってるだけなんだけど。

娘がずっと欲しがってた『地球グミ』とやらを買ってきた。4個入りで640円くらい。高っ!

前歯で割って、食べるみたい。味はそこまではまずくなかったそうだ。