日記

日々感じたことを

買い物いろいろ、日本レコード大賞

今日は旦那とイオンへ。毎年、イオンでお正月用の日本酒を買っている。
イオンはもう福袋が売っていて、今日車で行く予定だったので、昨日は買わずにおいた。重いもの、かさばるものは、今日買おうと思って。

福袋をたくさん買った。わーい、楽しい。

ふりかけ、カップラーメン、台所用品系、全部1,000円だったかな。

他にも、乳製品(ヨーグルト、コーヒーゼリー、プリンなど)の福袋もあって、それは2セット購入。あー、楽しい。

息子には、オーディオケーブルを。パソコンでゲームをするときに、音声の入出力を分けないといけないみたいで、その分岐のやつ。

まだ、クリスマスプレゼントをあげてなかったんだけど(欲しいもののリクエストがないので)、これでいいというので、そうした。800円くらい。安上がりだなぁ。

息子は冬休みの宿題を計画的に進め始めた。まだ2日目だけど。
冬休みに入って、全く勉強もせずに、朝から晩までスマホYouTubeか、パソコンでゲームしかしてなかった。
今後は計画的にやろうと、日割り計算して、1日何を何問やればいいか算出。そのノルマをクリアしてから遊ぶようにしてみた。今のところ続いてるけど、後半、どうなるか。

娘は今日は日本レコード大賞を見ると言って、17時半からテレビに張り付いた。
Mrs. GREEN APPLEが出るというので、見ることにした日本レコード大賞。一体いつミセスが出るかわからないから、ずっと6チャン。結局最後まで見た。22時まで。
娘は初めて日本レコード大賞を見たと思う。全然知らない曲とかでてきて、文句を言っていた。賞レースってそんなもん。