日記

日々感じたことを

札幌 

朝食はホテルでブッフェ。いろいろ食べ過ぎた。

車で藻岩山へ。

霧で何も見えなかった。
でも、坂道沿いで鹿を見た。本当にガードレールのすぐそばにいた。
いったん通り過ぎちゃったんだけど、写真を撮ろうとバックして戻って近寄ろうとしたら、逃げてしまった。

でも、野生の鹿を見れて良かった。
道路標識で鹿注意だったり、キツネ注意などあったけど、本当に出てくるのか、息子も気にしてて。なので、鹿を見れて良かった。

息子は、午後、ちょろっとオープンキャンパスへ。

今回の旅行の日程はこれに合わせてみたんだけど、そこまで息子の心を動かすほどではなかった模様。

大人は札幌駅とか行ってみたり。地下街がずーっと続いているので、天気が悪くても全然OK。

夕飯は、定食屋さんへ。

息子は刺身丼。刺身は自分で選べて楽しい。旦那は焼き魚定食。

わたしはカキフライ定食。

夜の時計台を見ながら、セイコーマートでアイスを買って帰った。

ホテルで食べた。