日記

日々感じたことを

娘と買い物

最近の週末は、私は息子のサッカーの試合に行ってしまうことが多く、ほっとかれがちな娘。今日は一緒に買い物などをして過ごそうと決めていた。午前中から出かけて、いろいろ欲しかったものを買った。
お昼ご飯は何がいいか聞くと、「うどん」と言う。お気に入りの、とり天がおいしいうどん屋さんに行きたいと。他にもパンやステーキなど候補を出したんだけど、もう今日はうどんの気分になっちゃったと言うので、うどん屋さんへ行った。2人ともとり天で。娘はとり天の皮の部分が特においしいと言って、喜んで食べていた。私は油がもう辛い。以前からこのお店に来るたびにそんな気はしていたんだけど、やっぱりダメだった。次からは違うものを頼もうと決めた。
f:id:smile84:20160207233538j:plain
娘と買ったもの。エプロン、靴下、靴、キュロット、バレンタイン用品など。
f:id:smile84:20160207233543j:plain
家庭科の調理実習をするときに、今までは家庭科で自分で作ったエプロンをしてたんだけど、もうそれは嫌だと言うので、新しく買った。紺のギンガムチェックのシンプルなものを選んだ。これなら息子も使えそう。
今度の金管の発表会の時に、6年生の子たちで丈の短い靴下で揃えようという話になったらしく、丈の短い靴下を買った。スポーツメーカーのものだけど、これでいいと言うので。これも息子も使えそう。
ちょっと前からハイカットの靴が欲しいと言っていて、やっと買えた。お友だちがこういうのを履いているらしく、欲しがっていた。いつもは23.5cmの靴を履いてるんだけど、これは24.5cmがぴったりだった。
他に手袋やパジャマも買いたかったんだけど、気に入ったものがなく買えなかった。

息子は、朝からお友だち家族のお世話になった。
朝練のあと、6年生の試合の応援に行き、その後、お昼ご飯を食べ(ピザ)、友だちの家に遊びに行き、夕方、我が家に友だちを呼んでテレビゲームで遊んだ。
f:id:smile84:20160207233545j:plain
ピザは相当食べたようで、お昼代として1,000円持たせたのに足りず、500円自腹。お財布に、ちょうど自分のお金の500円玉が入っていたので助かった。私の見積もりが甘かったかな。