日記

日々感じたことを

夫婦でゆっくり

庭のプランターで育てているナスがやっと収穫できるくらいに育った。長かった。お味噌汁の具にした。同時に植えたキュウリは、もっと早くから収穫できてたんだけど。ナスはなかなか実がつかないし、育つのも遅い。育て方が悪いのか。
f:id:smile84:20160807232645j:plain

娘は朝から夕方まで部活でいないので、旦那と二人で買い物へ。気になっていた中目黒のお店でお昼。
f:id:smile84:20160807232653j:plain

夕方から地域のお祭へ。金管クラブの演奏もあるので見に行った。今年は4年生がたくさん入部した。息子にもぜひ金管クラブに入って欲しかったんだけど、本人の意思が固く無理だった。来年からでも入って欲しい。
お祭では、息子用にお土産を買った。剣。見つけた瞬間、「喜ぶだろうなぁ」と思って買ってみた。
f:id:smile84:20160807232659j:plain

部活が終わった娘は、先輩とお祭へ。1こ上、2こ上の先輩と同級生と4人で。本当に仲良くしてもらってありがたい。
我々はお祭はそこそこにして、立ち飲み屋に移動。2人で3,000円でお腹いっぱい飲み食いした。ホントこの立ち飲み屋はいい。
f:id:smile84:20160807232703j:plain
今日は夫婦2人の時間を満喫した。