日記

日々感じたことを

大会

都の大会、7月にベスト16までいき、その続き。キャプテンからメンバーにこんなリボンが配布された。ミサンガみたいに足に巻いて、いざ出陣。
f:id:smile84:20170903230219j:plain

前半は0-0。後半、1点先制したけど、追いつかれ、ロスタイムで逆転されてしまった。息子はナイスキーもあったけど、いただけないプレイもあり、悔しい限り。でも、これが今の実力。次は区内の大会があるので、それに向けてがんばろう。
f:id:smile84:20170903230221j:plain

娘はサッカーの応援には行かず、中間テストにむけて家で勉強していた。
そしたら宅配便で冷蔵のブドウ4㎏が届いたらしい。受け取ったのち、お父さんに電話してきた。冷蔵庫に入れておくよう指示。ゴボウの上にのっけていいのかとかいろいろ確認してきた。「いいに決まってるでしょーが!」って感じなんだけど、分からないんだな、最初は教えてあげないと。で、何とか野菜室にすべて入れてくれた。
ブドウが入っていた段ボールは”足湯”に変身していた。本当に勉強してたんだか、怪しい。
f:id:smile84:20170903230224j:plain
でも、ちゃんと荷物を受け取って、保存しておいてくれた助かった。いろいろできるようになっていくね。