日記

日々感じたことを

長距離走

秋に区内の中学校の連合体育大会がある。息子に長距離で出てみないかと誘ってみた。
息子もその気になって1500mを希望したところ、もう1人希望者がいた。学年で1人しか出られないので、今日、選手選考会があった。

息子は毎年2kmのマラソン大会に出ていて、それなりの成績をだしているので、多少は自信があったと思う。
結果、1500mを5分47秒。5秒差で負けたそうだ。相手は、保育園から一緒の子で、小学校でも一緒のサッカーチームだった子。息子は相当悔しかったと思う。
その子は中学になってもクラブチームでサッカーを続けていて、走り込みをたくさんするクラブらしく、体力がついてきているそうだ。

息子は来年も挑戦すると言った。応援するよ。

娘が学校のプリント類を入れているクリアファイル。
f:id:smile84:20190715152235j:plain
4月に買ってあげたんだけど、もうひどい状態。入れ過ぎで破れてきている。
本人曰く、中身は定期的に整理しているらしいけど。