日記

日々感じたことを

音楽発表会

今日は小学生の音楽発表会だった。息子の学年だけ見に行った。
合唱「木を植える」、合奏「コードブルー」(ドラマの曲)で、合唱はアルトのパートで合奏はリコーダー。太鼓や木琴、鉄琴などの楽器もあったんだけど、どれにも立候補せずに無難にリコーダーを選択。練習とか面倒くさいかららしい。娘とは正反対の消極的さ。
f:id:smile84:20180219081729j:plain
どちらも無難にこなしていた。

校内に飾られていた息子の作品『レインボー宇宙』。2枚の反射板(?)で、それを利用して奥行をだす作品。
f:id:smile84:20180219081736j:plain
「上の方の星や、下のキラキラなどが、鏡があることによって、たくさんに見えます。カラフルなリングやにじは、ねじるのが大変でした。」
上の方にはお寿司(玉子)がぶら下がっている。すごい宇宙だ。