日記

日々感じたことを

家族で山梨へ

運動会の振替休日は、家族4人で山梨へドライブ。
f:id:smile84:20180531001320j:plain
後部座席で、娘と息子の殴り合い、蹴り合いが始まった。どちらがちょっかいを出し始めるのか、両者の意見が食い違ってて実際は分からないけど、いくらやめろと言ってもきかないので、SAで休憩後、席替え。
f:id:smile84:20180531001303j:plain
この後は平和なドライブになった。そして、まずはお菓子工場の見学。
f:id:smile84:20180531001229j:plain
見学の最後は、お楽しみのアイス食べ放題。5種類のアイスがあって、娘と息子は6個、わたし8個。旦那は3個で満足。アイスならいくらでも食べられるんだけど、旦那の白いまなざしに耐え切れず、8個でやめておいた。
ここには以前来たことがあって、駐車場に入るまでにすごい渋滞になってて、見学を断念した。なので今回、念願かなって見学できて満足。
f:id:smile84:20180531001232j:plain
そして、お昼ご飯を食べてから氷穴へ。ここは8年前に来たことがあるんだけど、子どもたちが全く覚えてなかったので、もう一度訪ねておくことにした。
f:id:smile84:20180531001247j:plain
階段を下りて洞窟の中に入ると、一気にひんやり。娘は以前にも来たことを何となく思い出したようだ。
f:id:smile84:20180531001252j:plain

8年前の6月。
f:id:smile84:20180531001411j:plain
子どもたちも育ってきたなぁ。
f:id:smile84:20180531001414j:plain