日記

日々感じたことを

最後の公式戦

お正月用に用意してた冷凍いくら。まだ余ってて、解凍して朝食に食べた。子どもたちもいくらは大好き。手巻き寿司っぽくして食べる。
f:id:smile84:20190127212650j:plain

娘は面接試験へ。
お昼に帰ってきて、「どうだった?」と聞くと、「もう最悪~」と。「語彙力なくなったー」だそうだ。聞かれたことに対して、うまく回答できなかったようだ。そして緊張して、途中から泣いてるような声になってしまったと。学校での練習でさえも、緊張して涙声になっちゃってたみたいだし。私も極度の緊張症なので、気持ちはわかる。しょうがない。気持ちを切り替えて、勉強しよう。

午後からは、息子の最後の公式戦。都のリーグ戦で、あと1試合だけ残っていた。
川沿いのグラウンドへ、息子と電車で出かけた。このグラウンドに来るのも、もう最後だろうなぁとか思いながら、息子と駅から歩いた。
5年生の時から来ていてグラウンド。以前は旦那が車で送ってくれてたけど、昨年からは旦那も忙しくなってきて、電車で行くことが多くなった。駅から遠くて、結構歩く。

グラウンドで、付き添いのママたちと記念写真を撮った。苦楽を共にしたママたちとももうすぐお別れかと思うと、なんか急に淋しくなった。
河原のグラウンドは日影がなくて、夏はテントを張って、ブロック氷を持参し、子どもたちに冷たいおしぼりを用意したりしたなぁ。今日はめちゃくちゃ風が冷たくて寒かった。
f:id:smile84:20190127212653j:plain
最後の試合、息子はキーパー。ナイスセーブもあったけど、1点許してしまい、0-1で負けてしまった。悔しい。
f:id:smile84:20190127212632j:plain

2日間の試験がとりあえず終わった娘と、サッカーの公式戦が全部終わった息子。
夕飯は何を食べたいか聞くと2人揃って「お寿司」と言うので、お寿司を買ってきた。
f:id:smile84:20190127212643j:plain
今朝のテレビでポテトチップスの特集をやっていて、3人で見ていて「おいしそうだね」と話していたので、ポテチも3種類買ってきて、夕飯時に食べた。大晦日でもないのに、特別大サービス。
f:id:smile84:20190127212640j:plain
ポテチはやっぱりおいしいね。